雨の日、体育館!
2025年4月23日 16時35分本年度、雨の日の休み時間や昼休みには、体育館を開放しています。
ただし、学年ごとに順番で使うことにしました。今日は2年生の日です。
1組 vs 2組でドッジボール大会を行いました。
これから梅雨の季節になり、体育館を使うことも増えると思われます。
ケガのないように楽しく遊びましょう。
・4月28日(月)より6時間授業が始まり、学年によって下校時間が異なりますので、ご注意ください。
・尿検査へのご協力をお願いします。4/30キット配付 5/1キット回収です。
・4月30日(水)より運動会練習期間に入ります。体操着での登校が可能です。
本年度、雨の日の休み時間や昼休みには、体育館を開放しています。
ただし、学年ごとに順番で使うことにしました。今日は2年生の日です。
1組 vs 2組でドッジボール大会を行いました。
これから梅雨の季節になり、体育館を使うことも増えると思われます。
ケガのないように楽しく遊びましょう。
本校6年生代表が「我が家の交通課(家)長 委嘱式」に参加し、ランドセルカバーを受け取ってきました。
ランドセルカバーは6年生全員に配付します。
2年生から素敵なメダルをもらいました。
2~6年生から心あたたまるメッセージや歌のプレゼントをもらいました。
やさしい上級生と楽しい学校生活を過ごしましょう。
一人一人、校長先生より任命書や賞状が授与されました。
この模様はオンラインで全クラスに配信しました。
教室からは拍手や歓声が聞こえてきました。
みなさんの今後の活躍を期待します。
1年生、初めての給食です。
当番活動もいうことなし!
慣れるまでは前向き給食!
たのもしい1年生です!
本校会議室には、歴代PTA会長さんのお写真を掲額しております。
そして本日、令和6年度PTA会長さんのお写真を掲額させていただきました。
序幕の瞬間!
本部役員さんと記念撮影
今までたいへんお世話になりました。
なお4/25実施予定のPTA総会では、任期満了のPTA役員さん方に感謝状の贈呈がございます。
入学したばかりの1年生。みんな、がんばってます!
今日、開校以来141回目の入学式を開催しました。
元気いっぱいの40人の1年生が入学しました。
明日からは、2~6年生と元気に登校します。
みんな待ってます!!
本日、新任式と始業式を行いました。
新しい学年でのスタートです!
新任式
新任の先生への歓迎のことば
ドキドキの担任の先生発表!
今年度も八俣小をよろしく!
今日は1~6年生の児童全員が交通安全教室に参加しました。
体育館では古河警察署から講師の先生をお招きして、安全な横断歩道の渡り方や自転車の乗り方について学びました。
まず、楽しい腹話術が始まりました。
ステージの上は横断歩道!
自転車の安全な乗り方は映像で学びました。
とてもわかりやすく説明していただきました。
みんなでお礼をしました。ありがとうございました。
外では茨城県トラック協会県西支部の皆さんによる、トラック体験教室です。
まず、トラックの死角について学びました。
児童全員がトラックに乗り、実際に運転手の死角を体験!
次にトラックの内輪差について学びました。人形にせまる危険!
交差点の角は危険!
最後に目の前で急ブレーキ、すぐには止まれない。すごい迫力!
みんなでお礼をしました。児童全員に安全グッズもいただきました。
たいへん充実した1日になりました。講師の皆さん、たいへんありがとうございました。